天才クールスレンダー美少女になりたい

チラシの表(なぜなら私はチラシの表にも印刷の上からメモを書くため)

ロシア語でもアニソンやボカロが聴きたい人のためのリンク集

全国1.3億人のロシア語オタクのみなさん、こんにちは。この記事は、ロシア語でアニソンやボカロが聴きたい人のためのリンク集です。聴きまくってリスニング力を伸ばしましょう。(伸ばせるとは言っていない)

Nika Lenina

www.youtube.com

ウクライナ在住のАлёна Кокорина(アリョーナ・ココリナ)さん。歌ってる曲は主にアニソン。ロシア語だけでなくウクライナ語の歌も投稿している。母語はロシア語じゃなくてウクライナ語なのかもしれない。

Harmony Team

www.youtube.com

Teamって名前から分かる通りグループ。この後紹介する人も結構な割合で活動していたりする。

Marie Bibika

www.youtube.com

この人もたくさんアニソン上げてますね。すごい。

SairenToBatafurai

www.youtube.com

このチャンネルもグループですね。ボカロの方が多いけど、Snow halationみたいなアニソンもあります。

Danny Bri

www.youtube.com

まだ作品数は少ない。現時点だと君嘘の「光るなら」とカオチャの「非実在青少年」だけ。

Рената Кирильчук

www.youtube.com

多分Harmony Teamに参加してる人。

Cleo Mitsune

www.youtube.com

ElliMarshmallow

www.youtube.com

知らないアニソンばかりでビビった。結構アニソン聴いてたつもりでも、意外と漏れがあるものだなあ。

KunKunRutaite

www.youtube.com

男性ボーカル。男性ボーカルの海色も乙なものですね。まだ動画数は少ないけど。

MiYukiTamoe

www.youtube.com

ところで、天ノ弱が最高だったので貼っておきます。


MiYuki - Ama no jaku 「天ノ弱」 piano ver. [rus]

Alina Chunareva

www.youtube.com

Narea Kurosaki

www.youtube.com

Aoi Orihara

www.youtube.com

HaruWei

www.youtube.com

この人もHarmony Teamの人っぽい

j.am♪✰

www.youtube.com

Jackie-O

www.youtube.com

男性ボーカル。カッコイイ。

あと、同じ人の別チャンネルに東京喰種のunravelがある。


Tokyo Ghoul OP / Токийский гуль опенинг (Jackie-O & R1SK Dubstep Full-Version)

delvirta

www.youtube.com

TURB☢SORAMAFU

www.youtube.com

ところで、1億3000万人が涙したアイマス20話の「約束」がこちらです。


【T.SORAMAFU】 Yakusoku -short ver- 【HBD Misato】

Даркон

www.youtube.com

ボカロメイン。

Song Anyoka

www.youtube.com

~Free Flight~

www.youtube.com

Ace of Trumps

www.youtube.com

Yuragi

www.youtube.com

ロシア語の歌以外も投稿している人。英語カバーとか日本語原曲とかいろいろ。ロシア語率はそんなに高くない。

Nicada Gernessi

https://www.youtube.com/channel/UCNy7-PzYH06y6vCL0RSp-WQwww.youtube.com

最近は動画上げてない。

Hirottomi Team

www.youtube.com

BSG team

www.youtube.com

YourFelya

www.youtube.com

m19 Kei

www.youtube.com

Parodyって書いてるのは多分替え歌。保証はできないけど。

♪Алюминиевый Дождь♪

www.youtube.com

名前は多分「アルミニウムの雨」みたいな意味だと思う。

Amaya Kagami

www.youtube.com

告知動画、多い……

Сhocola

www.youtube.com

何気にChocolaじゃなくてС(キリル文字)hocola。

Sabi - tyan

www.youtube.com

Ada Higa и Сибирский кот

www.youtube.com

名前は多分「Ada Higaとシベリアの雄猫」みたいな意味だと思う。多分。

Irish Flow

www.youtube.com

Kofuku no Tori

www.youtube.com

Roro Ai

www.youtube.com

who is hisaribi

www.youtube.com

日本語とロシア語カバーが混ざっており。

NyanyateaM

www.youtube.com

Aono desu

www.youtube.com

Kari

www.youtube.com

男性ボーカル。

♫ Labor of Love 【LoL】 ♫

www.youtube.com

EveryMonthChorus

www.youtube.com

最近は活動してない。ついでに「天使にふれたよ!」の音が入ってない。というわけでVKで聴きましょう

https://vk.com/everymonthchorus?z=video-50728286_166472402%2Fvideos-50728286

.MsSok. そく

www.youtube.com

ボカロメイン

Студийная Банда

www.youtube.com

なんか、アニソンに限らずPVとかいろいろ動画を投稿している。アニソンを聴くには他の動画が多いが、アニソンのリストがあるので、そっちを聞くといい。

www.youtube.com

Onsa Media

www.youtube.com

翻訳とか吹替とかやってる集団っぽい。英語とかドイツ語とか韓国語とかもやってるらしいけど、YouTubeに上がってるのは日本の歌がほとんど。

Catherine Arai

www.youtube.com

終わりに

まあ、ものの見事にYouTubeばっかり。そりゃロシア語の歌をニコ動に投稿したって誰も見ないから当然なんだけど。もちろん、YouTubeでしか探していないというのはある。

それにしても、VKってなんなんだろう。Facebookっぽいけど、動画上げてる歌い手の人もいるし、動画サイトとしての機能も兼ね備えてたりするんですかね? VKでしか活動していない歌い手もいるんだろうか。よく分からない。

ところで、ロシア語学び始めたばっかりなので全く分からないです。どうやったら早く習得できるんでしょう……