天才クールスレンダー美少女になりたい

チラシの表(なぜなら私はチラシの表にも印刷の上からメモを書くため)

阿波座のロシア料理店「持力」に行ってきた話

追記

2018年の夏を過ぎてからここに何回か行ったのですが、営業していませんでした。サイトも消えてしまっているし、残念ながら閉店した可能性が高いです。

さらに追記

また別の日に行ったところ、別の店に変わっていました。黙祷。

本編

大変素晴らしかったけど情報が少なかったのでブログを書くことにした。

http://moteryoku.commoteryoku.com

阿波座のロシア料理店を検索するとOLGAという店も出てくるのですが、同じ場所なので改名か何かしたんだと思います。ちなみに「持力」はロシア語で蛾とか蝶とかいう意味の"мотылёк"(マティリョーク)の当て字です。店のロゴも蝶だし。

ランチはハンバーグ・ペリメニ・ブリンチキの三種類で、全て1000円でした。ちなみに私はペリメニを食べました。

もともと MOCKBA+7(http://www.mockba7.com)に行く予定だったんだけど、休業日であることに当日(店の前まで来て)気付いてしまい、検索して出てきた一か八か阿波座の料理店に行きました。結果的には成功だったけど。



ロシアンティーはジャムとお茶を同時に食べる(飲む)ものであって、ジャム入り紅茶とは限りません。ほどよく酸味の効いたブルーベリーのジャムが大変おいしかったです