天才クールスレンダー美少女になりたい

チラシの表(なぜなら私はチラシの表にも印刷の上からメモを書くため)

好みを暴露すると友達が増える(キャラ編)

yuyusuki.hatenablog.com

この記事にだいたい書いてる気がするけど、一応ね。

  • 美少女
  • 知性が感じられる、有能、天才
  • 冷静、クール、感情表現に乏しい(無口である必要はない)
  • 辛辣な物言い、素直になれない
  • 高身長(167cmとか?だいぶ高いな)
  • スレンダー(まああんまり巨乳好きじゃないし)
  • 黒髪、銀髪、青髪
  • ストイック
  • 努力の人

要は雪ノ下雪乃とか二木佳奈多とか灰原哀とか如月千早とかです。察しろ。

「知性が感じられる、有能、天才」の具体例

  • 学者(数学者、科学者、歴史学者、経済学者、文学者、言語学者、その他いろいろ)
  • プログラマ
  • 通訳者、翻訳者
  • 魔術師、魔法使い(まあ世界観によるけど)
  • 賢者

頭を使って勝負する人々ならたいていストライクゾーンです。ただし、「何も分かってない素人が考えた天才キャラ」っぽさがあるのは苦手です。(注文の多いオタク)