天才クールスレンダー美少女になりたい

チラシの表(なぜなら私はチラシの表にも印刷の上からメモを書くため)

原稿中に「フィクサー」を聴いてはならない

あるとき、私は期限を大幅に超過してヤバい原稿に苦しんでおりました。本当に全然書けない。全く書けない。苦しい。


それはそれとして、わたくし最近プロセカにドハマリしておりまして。そのおかげでボカロ熱が5年ぶりくらいに爆発してたんですよ。プロセカに収録されてる曲を入口にいろんな曲を聴いたりしてまして、作業用BGMにもひたすらボカロをヘビロテしております。5年前は作業用BGMという概念がなかったし、そのせいで今までひたすらエロゲソングばかりリピートしていたので、ボカロという選択肢が生まれて結構嬉しいですね。

だいたいどの曲も好きなんですけど、強いて言うならピノキオピーさんとぬゆりさんが好きです。ピノキオピーさんは主として歌詞に、ぬゆりさんは主として曲にハマってる感覚があります。もちろん全部好きですが。

w.atwiki.jp

w.atwiki.jp

ぬゆりさんの曲はまだプロセカに入っているやつしか聴けてないのですが、特に「ロウワー」が好きです。ニーゴ……という気持ちになりますね。カバー曲だとプロセカの文脈を乗せて賞賛するのに若干躊躇しちゃうけど、書き下ろし曲は怒られる筋合いがないので言い切っちゃう。


そういうわけで、ぬゆり「フィクサー」を聴きながら原稿を書いていたんですよ。

w.atwiki.jp


www.youtube.com

この曲のサビにこういう歌詞があります。


落とせ 落とせ

なんちゅうことを言うんや。

原稿落としたくないから必死に書いてるんやけど。



この気付きに爆笑し、ふと他の歌詞もちゃんと読んでみたら追い討ちをかけられました。

あしたから生きていく自分の身代わりが欲しくて堪らない

マジで誰か自分の代わりに書いてくれません?

出来ない約束を

安請け合いしてごめんなさい……

とうとうと溢れる一言一言ばかりに脳を奪われるくらい

一言一言は浮かぶけど文章の形に全然まとまらないんです、助けてください……

意味を成せない 何も出来ない

うー うー

見えない 逃げたい 飛びたい やめたい 逸らせない

アアアアアアアアアアアア

飽きるまで
落とせ
落とせ

……












追伸:書いていた原稿は一応完成させました。これで残る期日ヤバ原稿は1つだけ。それも終われば残るのは冬コミ原稿1つと卒論だけ。
……思ったより多くない?