天才クールスレンダー美少女になりたい

チラシの表(なぜなら私はチラシの表にも印刷の上からメモを書くため)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数学・理科甲子園(科学の甲子園 兵庫県予選) 大戦犯の懺悔

3行まとめ 本選の理科分野の実験(化学・生物系)でやらかし、決勝進出を逃しました。A級戦犯です。ところでA級戦犯を永久戦犯だと思ってた人いるでしょ絶対 懺悔の前に: 数学・理科甲子園の流れ チームは6人以上8人以下、同じ学校の生徒だけで登録。なお、細…

最近、言葉が好きだ

最近、言葉が好きだ。 近況報告 最近やっていること: Twitter ロシア語 クッキークリッカーにもハマっているが(始めてからもう1年だ)、それは今回の自分語りとは無関係だから省いておく。やりたいこと、興味があること: 語学(セルビア・クロアチア語、アラビ…

ロシア語の格変化を効率的にマスターする方法 part1

はじめに 一般にロシア語はとても難しいと思われています。よく挙げられる第一の障壁はキリル文字で、第二の障壁は名詞の複雑な格変化です。キリル文字は精神的な障壁が高いだけで、大して難しくはありません。読む練習を続けていればいつの間にかすらすら読…

中央アジアとロシア革命についてレポートを書いた

夏休みの宿題で、ロシア革命前後の中央アジアの歴史についてレポートもどきを書いたので供養しておく。へ?夏休みの宿題なのになぜ日付が10月12日になってるのかって?1ヶ月遅れで提出したからに決まってるでしょcentral-asia2018 - Google ドライブLuaLaTeX…

好みを暴露すると友達が増える(キャラ編)

yuyusuki.hatenablog.comこの記事にだいたい書いてる気がするけど、一応ね。 美少女 知性が感じられる、有能、天才 冷静、クール、感情表現に乏しい(無口である必要はない) 辛辣な物言い、素直になれない 高身長(167cmとか?だいぶ高いな) スレンダー(まああ…