天才クールスレンダー美少女になりたい

チラシの表(なぜなら私はチラシの表にも印刷の上からメモを書くため)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまいインターネット歌会 vs. 趣味最悪エロゲーマー

※この記事には多少の性的な表現やアダルトゲームに対する言及が含まれます。あまり上品とはいえないので、閲覧時にはご注意ください。 なお、「結果」以降の章はそういう要素0の完全クリーン文章になっています。 はじめに 短歌シンキングタイム 完成した歌 …

好きな人の話

こんにちは、ふぁぼんです。今日は12月24日、クリスマスイブですね。こういうとき、文学部(電磁気か中国語特修か数理科学基礎を落としたら前期課程に逆戻りだけど……)の逆張り人間としては「クリスマスイブという祭日がいかに日本文化に受容されたか」とか「…

【サバの話だったんだよ】WEEKLY OCHIAI vs. ゆゆ式オタク

これは東京大学きらら同好会 Advent Calendar 2021の20日目の記事です。adventar.org昨日(19日目)の記事はうらさんの「星屑テレパスの宇宙語フォントを作った話」でした。n4o847.hatenablog.com 突然ですが、みなさん、ゆゆ式は好きですか?……いえ、愚問でし…

DenoでScrapbox→Re:VIEW変換ツールを実装した話

これはTSG Advent Calendar 2021の17日目の記事です。前日(16日目)の記事はしとお先生の「なもり当てクイズの解き方とかコツとか?」でした。楽しみだな〜〜〜〜adventar.orgまた、東京大学きらら同好会 Advent Calendar 2021の17日目の記事でもあります。 …

同人活動、はじめました

誰にも頼まれていないのに本を作って、そんな人が大きな会場を埋め尽くしても溢れるほど集まって、誰にも強制されていないのに本を読みたい人がたくさんやってきて。本だけじゃない、グッズも、音楽も、ゲームも。ありとあらゆる「作ってみた」が輝くあの場…

立看考察

立て看板を立てました。 同好会の宣伝のために。駒場キャンパスの、正門すぐの一等地に。

TSG LIVE! 7 ライブCTF参加記

CTF

これはTSG Advent Calendar 2021の2日目の記事です。adventar.org前日の記事は__dAi00さんの「時の流れの速さを感じるのはいつか」でした。qiita.com また、この記事はCTF Advent Calendar 2021の2日目の記事でもあります。前日の記事はptr-yudaiさんの「C++…