天才クールスレンダー美少女になりたい

チラシの表(なぜなら私はチラシの表にも印刷の上からメモを書くため)

日野森志歩裏声同好会 活動報告 (2024年5月)

※この記事はYouTubeの埋め込み動画を多数含み、最後まで閲覧すると動画を再生せずとも通信量が15〜20MB発生します。特に携帯回線で閲覧している人はご注意を。(iframeの遅延読み込みを採用しているので、ここでブラウザバックすれば通信量は発生しません)







初めまして。日野森志歩裏声同好会の代表を務めております、ヴィクトル・シーチャンスキー(Виктор Борисович Сичанский)と申します。よろしくお願いします。

さて、この記事では「活動報告」と題しまして、日野森志歩さんの裏声が堪能できる曲リストを同好会で作成しました。

FAQ

当会によく寄せられる質問に対し、会長の私から回答させていただきます。

日野森志歩裏声同好会とは?

日野森志歩さんの裏声が好きな人が集まる同好会です。会員は絶賛募集しています。

日野森志歩さんの裏声のどこがそんなに好きなんですか?

そもそも日野森志歩さんの声ってかっこいいんですよね。これはみなさんに同意していただけると思います。さらにレオニの他のメンバーと違い、高音の部分でも裏声ではなく張り上げる感じの歌い方が多くて、これもまたかっこいいんですよ。ですが! だからこそたまに聞ける裏声にグッと来るのです。分かりますか? 分かりますよね?

ゴホン。すみません、取り乱しました。しかし、分かっていただける方には、ぜひ同好会に加入していただきたいです。

リストの選定基準は何ですか?

会員一同でLeo/needの曲を全て、特にフルバージョンが存在するものは全てフルの方で確認しました。また、判断が分かれた曲もありますが、「日野森志歩さんの裏声を堪能したい」という元々の意図に立ち戻り、裏声の持続時間が短いものはカテゴリ「惜しい」に振り分けさせていただきました。

なお、アナザーボーカルを含めればさらに数が増えると思われますが、アナボは聴く機会が限られていて入門には向かないという理由で除外してあります。




動画リスト (フル)

Leo/need × 初音ミク - 霽れを待つ

(2分43秒)


Leo/need × 初音ミク - フロムトーキョー

(1分19秒)

19秒にも裏声っぽい箇所がある。また、アナボはもっと裏声が堪能できるとの情報あり。


Leo/need × 巡音ルカ - オーダーメイド

(3分8秒)

Leo/need × 初音ミク - てらてら

(2分32秒)

1分50秒のところも地味に裏声っぽい気がする。

Leo/need × 鏡音リン - purpose

(2分32秒)

Leo/need × 初音ミク - Calc.

(49秒、1分38秒、2分34秒)

Leo/need - 天ノ弱

(2分12秒)


Leo/need × 巡音ルカ - Hello, Worker

(54秒)

Leo/need × MEIKO - 快晴

(2分54秒)


動画リスト (ゲームサイズ)

まだフルバージョンが公開されていない曲です。フルバージョンでラスサビ前にレオニのメンバーそれぞれが1パートずつ分担する構成が頻出なので、フルバージョンが公開されれば数がさらに増えると思われます。

Leo/need × 初音ミク - glow

(1分2秒)

Leo/need × 鏡音リン - 東京テディベア

(1分26秒〜)






惜しかったやつ

Leo/need × 初音ミク - needLe

1分14秒の部分は裏声っぽいけどソロパートじゃなくて、1分49秒〜のところは音程が高いけど持続時間が短く裏声というよりは張り上げる感じの声なので、惜しい。

Leo/need × 巡音ルカ - 「1」

全体的に日野森志歩さんのパートが高め。ただ27秒、1分31秒、2分22秒あたりは裏声っぽいんですが、いかんせん持続時間が短い。惜しい。

Leo/need × MEIKO - すれすれ

(50秒)

裏声の持続時間が短い。惜しい。

Leo/need × 初音ミク - 初めての恋が終わる時

(動画略、1分10秒付近)

短い。






※日野森志歩裏声同好会は存在しない団体であり、特に会員を募集していたりもしません。日野森志歩さんの裏声が私も好きなんじゃ〜というオタクはTwitterの引用RTとかその他のところで言ってください。心からの同意を込めたふぁぼを贈呈いたします。