天才クールスレンダー美少女になりたい

チラシの表(なぜなら私はチラシの表にも印刷の上からメモを書くため)

艦これ始めて約100日目の聖夜にВерныйとケッコンした話

f:id:fabonya:20200207132422p:plain

1ヶ月半くらい前の話ですが、クリスマスイブの夜にВерныйとケッコンカッコカリしました。

ん? ソ連にクリスマスはない? うるせえВерныйは日本生まれだし問題ない

艦これを始めたのも響と出会ったのも9月14日なので、だいたい開始100日ということになります。

ケッコン動画はこちらです。


Верныйとケッコン

この母港の家具、すごく気に入ってるんですよね。Верныйも含めて淡い色で統一されているのが個人的にポイント高いです。すぱしーば掛け軸を買えたのもナイスタイミングすぎる。あと家具BGMの「粉雪の降る夜 」もめちゃくちゃエモい……

レベリング

駆逐艦のレベリング、大変ですよね。私はひたすら演習に出してレベリングしました。うちの鎮守府1人目の改二艦です。さらに、幸運なことにВерныйは対潜値が高く、うちの鎮守府の中でも一足先に対潜先制を撃てるようになったので、2019年秋イベのE-3レベリングにずっと出していました。

いったい何周したのかなんて数えてませんけど、数十時間は周回した気がします。丙で旗艦じゃなくても1戦ごとに160くらい経験値が入るので塵が積もればなんとやら。

今後

ちなみに現在Верныйはレベル127、累計経験値は162万です。ちなみに2番手の阿武隈はレベル96で経験値72.7万。2.2倍ですね。

もちろんそのうちカンストさせますけど、まあのんびりやっていこうと思います。もう三式水中探信儀1つで対潜先制できるようになったので、戦力の面からして早急にレベル上げしないといけない状況ではないですし。

他にВерныйにできることはこんな感じでしょうか。

  • Ташкент砲の入手・改修
  • 12.7cm連装砲A型改三(戦時改修)+高射装置の入手・改修
  • 運改修
  • 耐久改修(42→43)
  • 増設補強を使う
  • バルジ改修

とはいえ、Ташкент砲はТашкентをお迎えしないと入手すらできませんし、運改修しようにもそもそもまるゆと一度も邂逅していませんし、耐久改修に使う海防艦は余っていませんし、今のところ手をつけられないというのが正直なところです。あと、魚雷も中口径主砲も大口径主砲も秋月砲も大発系装備も最低限の改修が終わっていないので、12.7cm連装砲A型改二まで手が回らないです。増設補強はどうせそのうち配られるので急ぐ必要がないし、バルジ改修はA型改二/改三よりもっと優先度が低いです。

でも、Ташкентをお迎えできたらロマン優先でТашкент砲を改修してしまうかも。12.7cm連装砲A型改三(戦時改修)+高射装置はうちだと現状Верный専用装備ですけど、Ташкент砲はТашкентにもВерныйにも積めるので腐らないし。絶対に最強の赤旗艦隊を作ろうな。

Ташкент砲を1つ改修するだけでネジ60個くらい吹っ飛ぶらしいけど、まあそれくらい誤差です誤差。ウイークリーとマンスリー任務を全部こなせば1ヶ月でネジ60個くらい余裕でゲットできるし。その分のネジで改修できたはずの装備のことは考えない。