天才クールスレンダー美少女になりたい

チラシの表(なぜなら私はチラシの表にも印刷の上からメモを書くため)

なんで、私が東大に!?

東京大学理科一類に合格しました。東大に受かる勉強量の下限ギリギリを攻めるチキンゲームに勝利したわけですね。これでもう東大生に間違われることがなくなります。「東大生に見えました? 残念、一般高校生です!」芸ができなくなるのが若干寂しいなんて思ってないですよ?

勝因はたぶん、人生を左右する試験に臨んでいてかつ勉強不足により自信が一切なかったにもかかわらず鋼鉄のメンタルにより一切緊張せず一度もパニックにならず模試気分で普通に問題を解けたことでしょうか。鋼メンタル万歳!


みなさんはちゃんと勉強して万全の状態で挑みましょうね。ガチクズ受験生(もう受験生じゃないけど)との約束だよ。そもそも受験のルールはチキンゲームじゃないんだからチキンゲームやるのは馬鹿です。馬鹿です。間違ってもセンター直前まで艦これイベント海域で1日数時間レベリングしたり二次試験数日前にTwitterと艦これだけで1日潰すみたいなクズムーブやっちゃダメですよ? まあ受かったから後出しでなんとでも言えるんだがな!!!!!!



Veni, vidi, vici.



正直、こんな適当な受験勉強で東京大学に受かってしまって申し訳ないという気持ちはある。それでも、私が——能力はともかく、少なくとも意欲の面では——東京大学教養学部にふさわしい人間ということを疑ったことは、志望校を決めてから一度もない。さすがに「自然科学・人文科学・社会科学の全分野に精通している」なんて大言壮語するほどの自信はないけれど。






ちなみに、こういう理論のことを「裏口入学だけどレベル的には適正だからオールオッケー」理論といいます。私が今考えました。あと2日目の入場は龍岡門だったので本当に裏口入学です

ちなみにどうでもいいことですが落ちたら「はつゆきさくら」のシロクマが「ない……番号、ない……ないよ……」と呆然と呟いてる画像をツイートするつもりでした。はつゆきさくらやったことないけどな! fripSideの曲は好きです。